2021.11.25
お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策について

地底王国美川ムーバレーでは、ゲストの皆様及びスタッフの健康と安全を最優先に、政府の新型コロナウイルス感染症対策の基本対策方針を踏まえて作成された「遊園地・ テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を遵守して王国の運営を行っています。
なお、今後の状況に応じて、内容等を変更する場合がございますのでご了承ください。
また、ご来国いただく際には、政府及びお住まいの各自治体の方針をご確認ください。
ゲストの皆様には大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ご来国のお客様へのお願い

ご来国のお客様へのお願い

ゲストの皆様の安全・安心を守るため当面の期間、下記の対策を行っております。

施設ご利用の際には「サーマルカメラ」による検温を実施していますので、ご協力をお願いいたします。
37.5℃以上の発熱がある場合は施設のご利用をお断りさせていただきます。
施設ご利用の際、3歳以上のゲストの方にはマスクの着用をお願いしております。マスクをお持ちでないゲストの方は、当施設のスタッフにお申し出ください。販売用のマスクをご用意しております。
(2歳未満の方もマスクの着用を推奨いたしますが、着用は任意とさせていただきます。)
マスクまたは口と鼻を覆い飛沫を防ぐものを着用されていないゲストの方は施設の利用をお断りさせていただきます。
マスクの着用が困難なゲストの方は、当施設スタッフまでお申し出ください。
施設内では、グループ(5名以下)ごとにソーシャルディスタンス(身体的距離)の確保をお願いいたします。
こまめな手洗いとうがい、また、施設内各所に用意してある消毒液でこまめな手指の消毒をお願いします。
飛沫感染を防ぐため、施設内で大声の発声はお控えください。
当施設のご利用にあたりましては、厚生労働省から提供されている新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のご活用をお願いいたします。
王国内をはじめ各施設では入場制限を実施する場合がございますのでご了承ください。


以下の場合は当施設のご利用をお断りさせていただきます。

・発熱や咳、倦怠感などの症状があるお客様
・検温、手指消毒、マスクの着用にご協力いただけないお客様
・新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触があるお客様
・身近に新型コロナウイルスの感染が疑われる方がいるお客様
・過去14日間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者と濃厚接触があるお客様

当施設の取り組み

当施設の取り組み

スタッフの検温および体調管理、こまめな手洗い、手指消毒、また関係業者および納入業者の出入りにおいても消毒、防疫の徹底を行っています。

スタッフもマスクを着用して業務をさせていただきます。
各屋内施設(売店、レストラン等)は、定期的な換気を行っています。室温が維持できない場合もございますのでご了承ください。
施設内各所の手すりやドア、自販機など直接手が触れることが多い場所は定期的に消毒を行っています。
飛沫感染防止のため、レジ、受け渡し場所などにはビニールカーテンを設置しております。
現金でのご精算時には、コイントレイを使用させていただいております。


安全で楽しいお時間をお過ごしいただくために皆様のご協力とご了承をよろしくお願いいたします。